青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2013/09/18【国鉄色北越】
長いようで短かった夏休みが終わり、大学も後期に突入。
そんな後期の初日、17日は北越1~6号にK1が、3~8号にK2が入るという国鉄色祭り。
しかも天気は台風一過で自信満々の晴れ予報。
もちろん行きたいとは思いましたが、さすがに授業をサボるのは言語道断。
それでも夜にTwitter等で上記4列車の写真を見ると、行けばよかったと思わずにはいられませんでした(笑)
運用から、翌18日の1号はK2が入る。その18日は水曜で授業はなし。
午後からバイトなので6号は撮れないものの、1号だけでも撮る価値は大有り!

「いつ行くの?今でしょ!

18日早朝目が覚め、始発のとき301号で新潟へ!



今更ながら、やっとK編成北越をバリ順でゲット!来て大正解!
前述の通りこの後の6号、さらに3~8号はT18と、2日続けての国鉄色祭りでしたが
いずれも撮れず、非常にもったいないながらも新幹線で帰宅。
10月はバイトを少なめにして、北越撮影強化月間にしたいと思います。



ちなみに、この一枚にかけた金額は往復の新幹線代で約14000円
我ながらバカだとは思いましたが、大学生の特権、暇を存分に楽しませてもらおうではありませんか。