青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影記 2014/09/28【ブルートレイン信州】
運転が発表された時から、楽しみにしていたこの列車。
機関車は何なのか?HMはどのようなデザインなのか?等々。
最終的に64の0番台が牽引すると聞いて、やる気も全開。長野に前日入りし
レンタカーで坂北へ。

現地は、篠ノ井線内では数少ないブルトレ信州が順光で撮れるところ。
それだけに場所取り合戦は半端ではなく、深夜には既に三脚の林が形成されていました。
正直参ったものの、自分も何とか隙間に入れてもらい、良いポジションをゲット。
おそらく100人以上は確実にいたと思いますw

IMG_6045cpEF64 38b

IMG_6048b.jpg

雲一つない青空の下、青一色の素晴らしい編成が登場!
ここはアウトカーブでも撮れますが、やはり電機は側面も写したい!ということで
イン側の集団に入ったのは大正解。
公募されたHMは1051側にのみつけられたようで、そちらは微妙な出来でした^^;

今回は往路一発のみやって帰宅。
あけぼの廃止で青森に余りまくっている24系を、今後共有効活用して
こうしたイベント列車がたくさん走ってくれるといいですね。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。