青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影記 2015/03/12【カシオペア】
この日もカシオペアをEF81が代走するということで、車を借りて蒲須坂へ。
前回、着くのが遅かったために希望のポジションを確保できなかったという反省を生かし、
日付が変わる前の21時に現地到着。それでも二番目だったことにびっくりでしたが(^^;
前回とは違い、夜のうちから見事なまでのバリ晴れで、既に勝利を確信。
ほとんど眠れないまま夜明けを迎え、本番!



今回は97牽引。地味な機関車ですが、久々に晴れ姿を見せてくれました!
81、95、133等のネタ釜はカシクルで登板機会が多いので、普通の星釜牽引は
逆に貴重と言えるのではないでしょうか。
長時間待った甲斐があった!…と言いたいところですが、実際の写真はこれ。



なんと一円玉…最初の写真は過去に同地で撮ったカシオペアのHMを加工して貼りつけています。
まあ、足回りに雪ついてたし、加工も簡単にできたので良しとします笑

今回は北斗星が2時間も遅れており、所用のためこれで撤収。
そしてこの日を最後にカシオペアのEF81代走は終わり。晴れの日は少なかったですが、
様々な機関車が登板し、楽しい1週間でした。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。