青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する




撮影記 2015/07/18・19【宇都宮線開業130周年記念号】
お久しぶりです。
先週末は宇都宮線で旧客が走るということで行って参りました。
運転日の1週間前くらいに存在を知ったこの列車。下りの時刻は晴れたらモロ逆光なものでしたが、
うまい具合に曇り予報だったので、最も近くて手軽で人が少なそうなところへ。
9時半頃、ゆっくりとお目当ての列車が出てきました。



8181に旧客というお見事な組み合わせがやっと見られました!
遠目だとまるでお召し列車のようです。天気も微妙な曇りで済んで一安心。
撮ったらすぐに撤収して、午後はバイトへ…

翌朝、4時半に目が覚めて6時台の宇都宮線に乗り東鷲宮へ。
19日はDD51の牽引。この日は順光のスジで、天気は晴れとなれば気合い十分です。
到着は7時。通過まで6時間もありましたが、なんと既に置きゲバ4本。
皆さんも気合い入ってました(^^;
途中ファミレスに寄ったりして時間を潰し、13時頃本番。



宇都宮線でDD51という珍しい組み合わせが撮れました( ´∀`)
前日の往路を広角で撮ったのに反して、400mm越えでドカンと。陽炎がすごかったです笑
顔出しが多かったのが残念。オッサンの手振りに需要なんぞない

この日もバイトだったので、足早に撤収。
二日間猛暑の下活動した結果、熱中症になりかけました。夏の撮り鉄は無理をしてはいけませんw




