青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する




撮影記 2015/10/25【DL碓氷】
信越線でよく運転されている○○碓氷号シリーズ。
SLに大して興味がない私は、必然的に復路のDLやEL牽引をメインに撮りたい訳なのですが、
光線が悪いため、今までわざわざ狙わなかった列車です。
しかし、昨日は久々に下りがDL牽引。光線が良く、SLを無視すればお昼過ぎには帰れると
良いことずくめ。久々に高崎地区の信越線へ行ってきました。

到着したのは安中~磯部の撮影地。
DL先頭の為か、はたまた碓氷シリーズが飽きられたのか、撮影者は片手で数えられる程度。





見事な青空が広がっていたので、ローアングルから空を大きく入れて撮影。
DD51の鮮やかなオレンジ色、12系の真っ青なボディーカラーがしっかり映えてくれました!
HMが絶望的にダサかったことだけが残念…(;´д`)

前述の通り、SLの方はスルーして帰宅。
被写体不足と言われながらも毎週のようにこんな列車が走ってるだけ、
関東は恵まれてるのかも知れません。まだまだ見回せば撮るものはあるもんですね。




