FC2ブログ
青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影記 2017/09/24【カシオペア紀行・12系団臨】
かなり久しぶりの更新です。

今年の夏はとにかく晴れず、更新が滞る最大の要因でした。
カシオペアの運転日は嫌がらせのごとく全滅…
9月後半になってようやく晴れ予報が当たり気味になってなってきたので、
5月以来の青森に行ってきました。

深夜に到着してカーマルヨから目覚めると、思っていたほど天気が良くない…
ただ、雲はかかっていながらも光線は結構強く、本命が通過。



おお、なかなかいい感じではないですか!
原画から修正を加えると、バリ晴れと言っても違和感ない仕上がりになりました(´∀`)
晴れの中の虹釜はご無沙汰。カッコいい!

今回は回送はやらず、新幹線で南下。さらに大宮で今度は上越新幹線に
乗り継ぎ上州へ。狙うは12系団臨です。
下りは完全逆光なので捨てて、上りは四季島もとい敷島にて。



ヌルい…これは修正してもお話になりません。

気を取り直して回送を撮るべくオカポンへ。
と言ってもここも晴れる気配がなく期待は全くしていませんでしたが、
なんと太陽が落ちることで雲の下からこんにちは!



奇跡的に晴れ!元々日没間近で影は弱めながら、しっかりと
車両をオレンジ色に染めてくれました。

貴重な客レネタが2本も撮れて充実の1日でした。
またこんな団臨が企画されることを期待したいですね。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。