FC2ブログ
青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影記 2018/08/18【カシオペア紀行】
この日は初のカシオペア奥羽南線入線!という事で楽しみにしていました。
まずはいつものように下り本運転からスタート。岩手で撮るか、青森で撮るか、
予報や空模様と睨めっこしながら直前判断で青森に決定。
ちぎれ雲が浮かぶ嫌な空模様でしたが、通過時刻は晴れ!



6月に引き続き、139カシオペアの晴れカットを撮れました!光線低くて
いい感じです。これでは6月に行った意味無かったような…

この後は一気に日本海側へ。メインであったはずの南線は
思ってた程いい撮影地が無さそうだったので結局はド定番の大久保に決定。
寄り道をしなかったお陰か一番乗りで立ち位置を確保し、2時間ほど待って
やっと列車が来ました。



欲を言えば客扱いしてるのだから、こちら側にもHMを付けて欲しかった。
それでも、単線ストレートを行くカシオペアは初めて撮影。これもカッコいい!

狙っていた2本とも思っていた通りの画が撮れて、大満足な週末でした。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。