青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

撮影記 2013/06/26【ELSL仙台宮城DC号試運転】
この日は今月末に運転されるELSL仙台宮城DCの試運転を撮るべく、夜行バスで仙台へ!
しかし、関東在住の私がわざわざC61のために遠征する訳がなく、狙いは当然ED75。
普通列車でも追っかけ可能なスジだったので、欲張って3発もやっちゃいました。

IMG_2251.jpg

1発目は鹿島台~品井沼。
午前中の東北線上りは右向きだと側面に日が回らないですが、終始曇りでちょうどよいコンディション。

IMG_2267.jpg

到着から約2時間後、本命の登場。
釜は2週間前に出場したばかりでピカピカのED75 757!美しい!
やはり試運転はいいですね。余計なHMも変な連中の顔出しもなく、すっきりしてます。C61邪魔・・・w
後続の電車で追っかけ。

IMG_2279.jpg

2発目は国府多賀城駅先。
ちょっと面白味のない画になってしまいました。

さらに追っかけ!

IMG_2294.jpg

3発目は構図が大きく変わって岩切駅先。
上下線が離れてる上に上り本線の右側に上り待避線がくっついてるので、
複線区間を逆走してるかのような面白い構図。

これで終了。75を満喫した1日でした。

それにしても3発目で露骨に写ってますがC61がなければなあ・・・w
おじさん的には75だけでED75仙台号をやってほしいです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




