青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2013/07/28【高崎線130周年】
この日は試験をあと一つ残しながらも、出るとこが限られた楽勝な
試験だったため、迷わず朝から撮影へ(笑)
狙いはもちろん以前から楽しみにしていた高崎線130周年の客レたち!まずは
12系団臨の送り込みを撮りに浦和へ。

IMG_2392.jpg

念願の新浦和橋でPトップを無事捕獲!
・・・ってウソです。





IMG_0287.jpg

昨年9月にも撮ってましたw
でも、今日は昨年と機材が違うという点で、来た意味があったと思います!
今度はレトロ客車を狙いに行きます。途中、吹上で機関車故障により抑止されていた
あけぼのを横目に、友人と共に行田へ。

IMG_2412.jpg

雲はいっぱい湧いてたんですが曇って欲しい時だけ晴れるという・・・

と、ここでぶっ壊れたEF64 1051を助けに田端からEF81 133が出動!
色々考えた結果オケキタへ行くことにしたのですが、既に通過時間ぎりぎりで定番は一杯。
とりあえず撮れそうな所を見つけ、撮影。

IMG_2419.jpg

カッツカツwこれは構図的には微妙。まあ光線はとりあえず側面にも回ったので
良しとしましょう。
てかここ駅からめちゃくちゃ遠いですね。汗だくになって熱中症になりかけたので
帰りは途中からバスで北本駅へ戻りました^^;
このあとは本日のラスト、レトロの復路を撮りに北上尾へ。

IMG_2437.jpg

またもや直前にうすーく晴れて側面潰れ気味・・・
これにてこの日は終了。レトロはどちらも微妙に終わりましたが、久々の
撮影はやはり楽しかったです!
帰宅後は4時間の昼寝後、オールして試験勉強を頑張ったので翌日のテストは何とか大丈夫でした(笑)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する