青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

撮影記 2013/10/12【ブルトレ親子体験号】
本日は、去年に引き続き今年も運転されたブルトレ親子体験号を
撮影しに神奈川県へ行って来ました。
今年の下りは双頭釜とのことでパス。上りのPFだけに狙いを絞り、前日から神奈川の友人宅でマルヨ。
始発で有名撮影地へ。既に置きゲバが4本もあったのには驚きましたが、3段脚立とハス4で
難なく場所を確保。

普電は省略してその他を少々。

IMG_3008.jpg

初めて撮りましたが望遠で正面強調するとかっこ悪い電車ですねw
そして通常なら6時半前に通過するはずのサンライズが1時間半も遅れて通過しました。

IMG_3013.jpg

私が一眼レフを持ち始めて唯一撮ったことがなかった寝台特急がこの列車。
一度くらいは撮りたいとは思ってましたが、時間的に被るあけぼのを捨ててまで
撮る程のものでもないので・・・

何にせよ、人生初撮影のサンライズを思わぬ形で順光で撮れて満足。もう撮る事は無いでしょうw

IMG_3023.jpg

ブルーが綺麗なアルファリゾート21。
・・・ってブルトレと被りギリギリwブルトレに見とれてたら
いきなり向こうからやってきたので慌てて撮りました^^;

IMG_3036.jpg

この日は下りの踊り子何号かがストライプ15連でした。
↑がそうだったら最高だったのになあ。

最終的にキャパ5人程度の所に20人も集まり、本番。

IMG_3046.jpg

ちょっと日の丸気味で面が暗いですが、何とか捕獲!来てよかった。
一つ注文をつけるとしたら客車の帯揃えてくれないかな・・・というのは贅沢か^^;
3連休初日は幸先のいいスタートでした。この連休はまだまだ楽しみなことが
目白押しです。
スポンサーサイト


コメント

うわーこの場所なつかしぃぃ〜〜。
ここには富士ぶさやトカE217を撮りに、トカ線の321M(当時)を使ってよく通っていたよ。相変わらず穴あき金網の草ボーボーでしたか?
今日はこのイベント列車のお陰で、東北線内はま〜〜ったりでした。
親子ブルトレ、いつしかゴトウが牽引する時がやってくるか!?
[2013/10/12 19:58] URL | はまちゃん #7ozVZe.w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




