青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2013/11/05【ブルトレ】
衝撃のあけぼの廃止報道から3日後。
この時期ならではのオレンジ色の光線を求めていつもの所へ。

IMG_3275.jpg

気持ちのいい秋晴れの空の下、やって来ました。
平日でしたが撮影者は6人ほど集まり、この場所、時期にしては多く感じました。
いつもの通り推回も撮りに。

IMG_3283.jpg

幾度となく撮ってきたこのシーン。同じような写真は何枚もありますが、
何枚撮っても飽きないのです。

IMG_3294.jpg

IMG_3312.jpg

今日はカシと北斗星まで居残り。夏光線が終わり、ようやく綺麗な光線になりました。
しかしこの2列車も本日新聞各紙で2015年度末の廃止が報道されてしまいました。
ついに、ブルートレインが完全に過去のものになるようです。

IMG_3320.jpg

もう客車列車の行く末が見えているにも関わらず、この日も淡々と走っていた黒磯訓練。

あけぼのは残り4か月、北斗星は2年。
最後まで気を抜かず、見守り続けようと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する