青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2013/11/16【あいづライナー】
ここ最近曇りや雨で撮り鉄活動も縮小気味。
そんな中、この秋もあいづライナーを国鉄色が代走。今日はバリ晴れ予報とのことで、
迷わず友人と出撃!

・・・が、猪苗代に着くと、晴れや曇りを通り越して見渡す限りの

霧、霧、霧!

20m先も見えないほどの濃霧で、いつものように自転車を借りてまで撮影地へ
汗をかきながら向かったにも関わらず、2号も1号も大撃沈。
1号に至ってはカメラすら出さずに見鉄でした。
気○庁のバカヤロー!ウ○ザーニュースのバカヤロー!

と、午前中は散々だったわけですが12時過ぎた頃から急速に霧が消えていき、
今の時期撮れる列車では最後となる4号に全てを賭けました。猪苗代を離れ郡山方へ
電車で数駅。

IMG_3348.jpg

特に撮影地ガイドとかに出てたわけではないのですが、
雑草さえなければかなり良いところです。

IMG_3349.jpg

ということで大雑把にガーデニング。
今日は鋏を持ってなかったので大変でした。

IMG_3351.jpg

2両目の足元に若干かかっていた雑草も最後の仕上げでもぎ取り、スッキリしました。
ピントの位置を迷いに迷い抜き、通過10分前に迫ってからやっとのことで構図決定。

太陽周辺をうろついていたクソ雲は完全に消え、カーブの先から485が登場!
レリーズを押す手に力が入る!

IMG_3360.jpg

やったーヾ(*´∀`*)ノ
秋色の柔らかな光線を浴び、最高の条件で迎え撃つことができました!
午前中のイライラはどこへやら。これが撮れれば十分です(笑)
3月、8月に続き今年3度目の会津訪問となりましたが、秋も無事晴れカットが
撮れて大満足。ますます485が大好きになってしまいました。次は雪景色の時に!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する