青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2013/11/20・22【EF64ロンチキ】
この二日間は長野方面からの工臨返空を撮りに初めての小名路へ。

20日
地元の始発で7時に着いたものの、撮影地には既に2人の先客。
キャパが狭いとは聞いていましたが、本当に狭かったです。それでも無事ローアンを
確保し、ここではフォロワーさんとご一緒。最終的には9人ほどが集まりました。

IMG_3488.jpg

最近スカ色が流行ってるようです。

IMG_3500.jpg

実は39を撮ったのは初めて。かっこいい!これはシビれる!
気分良く京王線で帰宅。この夜、まさか今度は38がロンチキを牽いて長野方面に
向かうとは思いもしませんでした。返却は1日おいて22日との事で、出撃を決意。

22日

20日に5時から置きゲバがあったとの話を踏まえ、この日も撮影者が多いと予想。
地元から始発ではなく、八王子ガストにてマルヨ。とはいえ中央線の終電が遅く、始発が早いために
滞在時間は2時間半ほど。東京は便利ですw
撮影地には前日から来るとわかっていたバイトの先輩がいただけで、余裕で好きな構図を確保。

IMG_3505.jpg

今日もスカ色から。
この車両もいつまで残るのでしょうか。211が試運転中とのことで、心配です。

IMG_3518.jpg

スーパーあずさ。色付き始めた木々とともに。

IMG_3523.jpg

スカ色もいいけど、信州色もいいですよ。
って、信州色というワード、今年話題になりましたねw

最終的に20日以上の人出となり、本番。

IMG_3532.jpg

こちらも完璧な光線でゲット!
7Dで38を撮ったのは初めて。4年前あけぼのに入ってた頃、X2でこの釜のクソ写真を
量産していたことが懐かしい・・・

2日ともお天気に恵まれ、授業と重ならず、関東での撮影では
久々に満足いくものとなりました。しかし、高尾の寒風は体調に影響し、
この週末は非鉄で終了。残念。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する