青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2013/12/15【遅れあけぼの】
寒波到来。
そんなこの季節、気になるものといえば何といっても東北夜行の運行状況です。
14日の夜、あけぼのが羽後本荘を30分遅れで発車し、さらに羽越線強風のため
徐行運転を行っているとの情報をキャッチ。
さらに翌朝3時には、2時間半遅れとの情報も。

「行くしかない!」

そう思った私は高崎線の始発に飛び乗り、人生初の
ジンボシンへ!始発でも7時着だけにキャパはないかと諦め気味でしたが、
幸い好みのストレート構図は1人のみで、余裕の場所確保。
みんなマリ32に流れたのかな?

IMG_3710.jpg

いきなり本命の参考になる64貨物がやってきました。しかも原色w
しかしお顔を影が横切っています・・・残念。

IMG_3744.jpg

特急もそれなりに多かったです。

IMG_3756.jpg

また来た64貨物。また原色w
しかし・・・こんないい撮影地で被らなくてもいいじゃないですか(;´Д`)

そして高崎発車の一報が入り、それと同時に出た「上り接近」。
向こうから2灯が見える・・・!



IMG_3763.jpg

と思ったらPF単機。なんと思わせぶりなタイミングで来るのでしょうかw
それから間髪入れず、再び「上り接近」。
倉賀野を出たとのことで、今度こそあけぼののはず。下りが来る気配もない!



IMG_3770bs.jpg

文句なし!
ずっと憧れてたジンボシン被りつき構図で、あけぼのをバリ順で撮れたので大満足!
下手したら遅れ回復して早すぎる時間に通過する恐れがありましたが、来てほんとによかった。

次はいつ撮れるのかなあ。今度はもう少し雪付きでお願いしますね笑
スポンサーサイト


コメント

寒波で大遅延のあけぼのが、撮影を乞うファンにカンパした形になったのでしょうかw

お陰さまで東北夜行はスッカスカ。
とせいは雪を落としちゃうけど、カシはイイ感じの着雪でした。

このカンパ行事、年内にあと何回執り行われるだろうか??
[2013/12/16 12:48] URL | はまちゃん #7ozVZe.w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する