青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する




撮影記 2013/01/10【遅れあけぼの】
この日はあけぼのが大幅遅れということで高崎線へ。
始発に乗れるように目覚ましを3時にセットしておきましたが、それが鳴り始める前
2時50分に起床。そして起きたらすぐに運行情報をチェック。
普段の授業の日では7時にも起きない上に2度寝するという
体たらくなのに、あけぼのの力は絶大です笑

撮影地はジンボシン。先月にも行きましたが、今回は着雪が期待できたので、
着雪姿もここで押さえておきたいと思った次第。

IMG_3938.jpg

前回は被った5078レ。ダイヤが違ったため被らずにゲット。
貨物の64もかっこいいですね。あけぼの廃止後は重要被写体になりそう。

途中はざっくり省略しまして~

IMG_3944.jpg

期待してたほどではなかったものの、雪化粧したあけぼのが登場~!
構図も釜番も前回と全く同じですが、雪の有無で印象が違いますね。

やはり山男ロクヨン。着雪姿が一番似合います。
あと何回撮れるのかなあ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




