青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2014/2/28・3/1【81あけぼの追い込み遠征 2】
2月28日
弘前で友人1人を迎え、この日は曇り予報だったので大鰐カーブへ。大鰐温泉から弘南鉄道に乗り換えます。JR線を撮りに行くために私鉄を使うというのもなかなかないですね。



種車は東急7000系…でしたっけ?



吊革がリンゴをイメージしていて面白かったです。

ガタガタな線路を揺られながら、2つ隣の鯖石駅まで乗り、撮影地へ向かいます。
曇り予報だったのにまたも所々晴れ間が見え、ちょっと怪しげな空気に…



何とか曇ったという感じ。
あとちょっと通過早ければド逆光でした(^^;

ここで583を撮るも、ちょっとミス。
返しを撮るために浪岡のストレートへ。



ギラギラの光線。
しかし太陽が沈む方向には濃い雲が



ああ…撮影地着いたときに嫌な予感はしてましたが

この日は翌朝の格上げ晴れ予報を信じて大館のカラオケマルヨ。16人入れる部屋を3人で使えて快適すぎましたw

3月1日
二ツ井へ行こうと思ってましたが、大館駅から見た朝の空は雲だらけで晴れるのか怪しいところ。ということで晴れても曇っても大丈夫な糠沢へ。
結果、天気は文句なしの晴れ!あと心配することは上り快速との被りのみ。



被ることなく無事捕獲!10秒後に快速は通過しましたw
ここでまたしても あれ が食べたくなったので青森へ。



遠征で2回目ののっけ丼!
この日はサーモンとイクラ多めの親子丼風に。最高の贅沢。

この日は午後からさらに友人1人合流、そして4人割り勘でレンタカーを利用することに。こうなるともう最強で、あちこち連れていっていただきましたw

青森から大館へ飛んでいき、大館バルブ。



自分は盛大にピンボケして終わったのでまたしても友人の写真を拝借w
ここ下り普電がほんとに怖いですね。

この日はまた大館のカラオケマルヨ。
昨日と違って狭い部屋を案内され、苦しいマルヨでした。

さらに分けて、続きます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://expressrail.blog36.fc2.com/tb.php/404-6d542da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)