青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2014/03/08【583系伊東臨】
この日は583の団臨を撮るために、ブルトレ親子体験以来の東海道へ行ってきました。
羽越線の強風で「あけぼの」が遅れていたそうですが、1時間程度の遅れで撮影地は微妙なところばかりと踏んだのでパス。

戸塚の有名な陸橋でやるつもりが、583も定刻より1時間遅れ。
撮影地を変更し、遅れたからこそ影が抜け、順光になるところへ。



うーん、やはり順光の国鉄色は最高にかっこいい!ここ以外に架線柱をかけずに順光になった所は少ないのではないでしょうか。

さらに引いて~





3発もできちゃいました。
なかなかの収穫♪

そういえば、この日はSLみちのくギャラクシーなんてのも走ってましたね。
都内をSLが走るという話題性はありましたが、撮影地が無さすぎるのと個人的にSL<<<<<583なので最初から眼中にありませんでした笑

果たしてあれが復興支援に繋がったのか、甚だ疑問です。運行経費を寄付すればいいのに。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://expressrail.blog36.fc2.com/tb.php/409-28aded88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)