青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2014/04/25・26【臨時あけぼの・ニコニコ超会議号】
待ちに待ったGW。臨時あけぼの運転スタート!
編成が短く、時間が早くなったからには、これまでとは撮り方を変えなければ。
かつての北陸スジなので北陸の写真を探しまくった結果、どうやら蕨S字で
S字ではなくL字状態でシャッターを切れば収まり良さそう。
ということで、臨時あけぼの最初の撮影地は蕨「L」字に決定。

IMG_4951.jpg

狙い通り、そこそこ収まりもよくいい感じで取れました(´∀`)
短くなったとは言え、貫禄は健在。おかえりあけぼの。

さすがに前日の早起きの影響で26日は寝坊w
それでも、ニコニコ号が1030牽引と聞くとこれだけは撮りたくなり、いつもの場所へ。
本当はヤギシブとか行きたかったですが、前日からマルヨするほどの時間的余裕はなく・・・

IMG_4998.jpg

今年は64牽引!
・・・ニコニコ号をここで撮ったのは3年連続w感動も何も無し。

あけぼのの復活は、非常に嬉しい限り。
GW中の最重要被写体、可能な限り追っていきます。
スポンサーサイト


コメント

なるほど、短編成化&早ダイヤ化のトラップを見事に交わした良いショットだね!

ニコ超号、ゴトー牽引になればいいなと思ったけど、経路的にムリだわな。。。
[2014/04/27 18:17] URL | はまちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する