青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2014/11/23【トワイライトエクスプレス】
三連休を利用して、石川県の親の実家に帰省しました。
鉄を忘れて3日間のんびり過ごす…訳がなく、せっかく北陸に来たのだから1日くらいは数時間撮り鉄の時間にしたいもの。
この地での狙いと言えば、何といっても廃止間近のトワイライト。
そんなわけで、初めて北陸自動車道を自分の運転で福井県へと向かいました。
撮影地は敦賀の手前の湯尾~南条のインカ。
三連休だけに撮影者は多いか…と思っていたら、まさかの先客たった2人で拍子抜け。



北陸本線は練習が多いのも魅力的。次から次へと特急がやってきます。
そしてとにかくそのスピードの速いこと…



何年か前に普通列車が521系に統一された金沢以西。しかしこの型は初めて見ました。
うーん、慣れない顔です。

そして、数本の練習の末に…



青空の下トワイライトが通過\(^o^)/
お恥ずかしながらトワイライトをバリ順で撮ったのは初めてでしたw当初は絶望的な
予報でしたが、しっかり晴れてくれて大満足!

今回は家族旅行メインなので撮り鉄はこれだけ。トワイライト、もう一回くらいは晴れで撮りたいものです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://expressrail.blog36.fc2.com/tb.php/432-75d49aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)