青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2015/09/05【あおもり号】
お久しぶりです。
今週末は昨年に引き続き2回目の583系あおもり号を撮るため秋田へ行ってきました。
地元で車を借り、初めて自宅から秋田までの長距離運転。ヘトヘトになりながら深夜に
二ツ井の撮影地に到着しました。
しかし、朝になって目撃を見ると、車両故障で結構遅れているらしい…てことで、レトロおおだて以来の
撮影地へ移動。
北秋田名物米代川の霧は今回もなかなか消えず、やっと消えたのは本番1本前の普電から。
構図を練り直し、9時半頃本命のご登場!



霧だけでなく雲もめちゃくちゃ湧いていたものの、通過時はしっかり晴れてくれました( ´∀`)
この紺色の白鳥風マーク、昨年も撮りましたがやはりかっこいい。苦労して来た甲斐があった!
ちなみに元々予定してた二ツ井はマンダーラだったご様子…

午後から天気が崩れる予報だったので、返却は撮らずにさっさと高速使って帰宅。
来週のつばさ、583系の奥羽本線記念号も楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

鉄道ファン.jpにも記事載せていたでしょ?
ここのところ関東は悪天候ばかりなので、自分も遠征しようかと思っています。
[2015/09/12 11:26] URL | はまちゃん #7ozVZe.w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する