青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

撮影記 2015/09/19【わくわくドリーム・中央線特急】
待ちに待ったシルバーウィーク。各地でアツい被写体が盛り沢山な5日間です。
その中でも私が初日に選んだのは標題の二つ。朝は京葉線、午後は中央線に
お邪魔しました。
まずは気合いの3時起きで京葉線の始発に乗り、新浦安へ。
が、標題以外にもたくさんのネタが走ってた今日は分散したのか、そんな早く行く必要は
全くなかったのでした。。。



そんでもって光線がヌルい。睡眠時間を犠牲にしてまで来たのにヌルい。
編集してもこのヌルさは誤魔化せません。残念でした。

…気を取り直してすぐ引き返し。東京から中央線に揺られ山梨へ。
降りたのは鳥沢。去年のGWにも来たところです。
先客の隙間に入れてもらい、機材をセット。ここでのお目当ては、189系で運転されるあずさ号2本。



スーパーあずさ。振り子をフルに生かしてすっ飛んで行きました。
そして、これの10分後、最初のお目当て「あずさ79号」が登場!



昨年5月以来の国鉄色あずさが撮れました!
豊田の189系はあまり写真がないので、正直編成は何でもよかったですが、やはり国鉄色が
入ると素直に嬉しい!

次は長野車で運転される「あずさ81号」を狙います。
そのままの立ち位置で暑い中さらに1時間待ち…



これも353が増えたらなくなるそうなので、撮っておきます。
ついでじゃないと記録しない車両ですね。

これの10分後が、2本目のお目当て「あずさ81号」!



今度は「あさまあずさ」が撮れました(*´∀`)♪今では1本のみになってしまった「あさま色」。
サイドにロゴが復活しましたが、「あずさ」運用ではロゴと列車名、路線が一致してませんね笑

今日はこれにて終了。国鉄型が3本も撮れ、意外にもスーパーあずさもカッコよく決まり、
久々に近場で満足できた一日でした。
シルバーウィーク、まだまだ楽しめそうです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




