青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2015/09/30【カシオペア】
9月末に、所用で北海道へ行ってきました。
本来の目的は非鉄ですが、当然撮り鉄の時間を作ろうと企み、しっかりカメラを持参して行きました笑
北斗星亡き今、北海道で最も撮り甲斐のある列車はカシオペア。
ちょうど運転日が自分の出発日とうまくバッティングしたので、上り列車のみ撮ることに。
さすがに三脚だけは持ってこれず、沿線に出るのもめんどくさかったので駅撮り。



初めて見たスーパーとかち。かっこいいけど短い…

基本的にこの時期は面に回らない千歳線上り。
スーパーとかちはよかったもののカシオペアはさらに30分後。
影の落ち方が刻一刻と変化し、立ち位置を少しずつ調整。
1638頃になって、本命のご登場。



夕陽に輝くDD51カシオペアが撮れました!
正直、駅撮りだし面潰れ同然だろうし…と最初はあまりやる気なかったですが、予想してたより正面にも
光が当たってくれました。そして、強烈な光線を浴びるDDの美しいこと。カシオペア客車も眩しい!

カシオペアも終わりが近いので、そろそろ気合いを入れて撮るべき時がきたようです。
次は室蘭本線で下り8009レを撮れる事を願いながら、北海道を後にしました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する