青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2015/10/12【189系かいじ】
お天気に恵まれなかった土日。
三連休最終日の月曜は晴れるとのことで、めぼしいネタはないかと
時刻表をめくっていたら、189系の臨時特急「かいじ188号」が目に留まりました。
しかし、このスジが中央線を午後に上るという厄介なもので、撮影地なんかないだろう…
と思いつつネットを漁ってみると、ばっちり順光な撮影地を発見。
家をゆっくり出て、昼過ぎに撮影地に到着しました。



東西に走る中央線にあって、ここは珍しく南北に線路が向いています。
さらに、切り位置だけ見事にタイローがありません…これに関しては怪しい臭いしかしませんが笑

「かいじ」の甲府への送り込みを見ると、編成はグレードアップ色のM52編成。
さすが数少ない順光撮影地、予想以上の人が集まり、15時近くに本命通過。



今さらながら、初めてグレードアップ色が撮れました!
この色が現役で活躍してた時代など知らないだけに、とても新鮮です。
次はぜひ「あずさ」で狙いたいところ。また、豊田の編成で撮ってないのはM50だけになりました。
年末年始も、臨時「あずさ」「かいじ」に期待です。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する