青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

撮影記 2015/10/15【はまなす】
最近は色んな列車の晴れカットをコツコツ貯めてきた私ですが、まだどうしても煮え切らない
被写体が残されていました。
それは、「はまなす」。一応晴れカットはあるものの、最近シーズンオフ間近のエロい光線を浴びた
「はまなす」の写真がよくUPされ、それらと見比べると自分の写真が甘く見えてきてしまいました。
そこで、天気予報とGPVをチェックすると、晴れの日と大学の休講日が重なりそう。
ということで、鉄道の日の14日、授業が終わったあと「はやぶさ35号」の客となり、一路青森へ!

翌朝は「はまなす」撮影地の南限、西田沢へ向かいました。
最初に金太郎の貨物。



うおっ、クマイチでしたΣ(゜Д゜)何年ぶりでしょうか。こんなところで出会うとはw
これで本命の通過6分前ですが、全然日が当たってません。ほんとに大丈夫なのか??

そう思うのも束の間、低かった太陽はえらい勢いで上昇。
あと少し、あと少し…と思っていると、踏切が鳴り始め、向こうから二灯が!



ギラギラの朝陽を浴びて、「はまなす」が通過!(*´∀`)♪
線路に迫る複数の影、なんとか車体にはかからず台車にかかる程度で済んだので、それほど気にならないかな?
思い描いていた通りの画が撮れて大満足!出費は大きかったですが、鉄道の日の良いプレゼントとなりました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




