青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

撮影記 2015/10/18【わくわくドリーム】
今週末は、「わくドリ」を撮るため庄内へ行ってきました。
これまでも583系を日本海側で撮ったことはあるものの、意外にも「わくドリ」は一枚もなかったのです。
まずは、以前「あおもり号」を撮影した羽前大山のカーブへ。



霧の中を行く幻想的な姿が撮れました!
…なんて、喜べるわけありません。大撃沈です( ノД`)…
直前まで霧が薄くなってたのに、通過時にまた濃くなってしまいました。

が、ここで落ち込んでる暇はない。さっさと機材を片付け、追走開始!
鶴岡のバカ停を使い、予め目をつけておいたポイントへ向かいます。
バカ停と言ってもかなりギリギリ。撮影地に着く頃にはタイフォンが遠くから聞こえ、
2分ほどでヤツは登場。





今度は霧にやられることなく、綺麗な光線のもと583を捕獲!
いつもはオーバークロスからの写真を撮ることはほとんどないので、とても新鮮な感じ。
583は屋根上が賑やかなので、こんな構図もいいですね。

羽前大山は残念でしたが、とりあえず晴れカットを頂けたので大満足。
やはり羽越や奥羽を走る583系は、何度撮っても飽きません。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




