青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

撮影記 2015/11/14【ふれあい鉄道フェスティバル】
この日は尾久車両センターの公開へ。二週連続の車両基地訪問です。





早速機関車並びを撮影。架線がないのが尾久の公開の残念なところ。
反対に回ってEF651118だけ単独で撮影。



こちらは「あさかぜ」。個人的にここでの注目はこの機関車でした。
先月高崎線で故障し、3時間以上にも渡って運転見合わせさせた張本人。
どうやら直さずにそのまま廃車にしてしまうという噂が流れているようで…



特徴的なロゴも見納めかでしょうか。



Pトップとともに東京機関区の札が入ってました。
「銀河」とか牽いてた頃から撮り鉄やりたかったものです。

次はみなさまお待ちかねのEF8181!



特設ステージ(?)に載っており、回転実演をやってました。



「ゆうづる」のHMも凛々しく。
そして反対側は…



お召し装備!高崎の公開は行けなかったので、この姿を見るのは初めてです。





美しい…惚れ惚れしちゃいますね笑
何だかんだここが一番多く写真撮った場所でした。

次は倉の中へ。



24系が「あけぼの」の幕を出して展示されてました。
数十分ごとに幕回ししていたようですが、これが撮れたのでもう満足。



現代のお召し“電車”、E655。
WBを白色電球にして遊んでみました。漂う近未来感。

この後もしばらくふらふら回って、14時くらいに退場。
先週の豊田以上に楽しかったです。やはりEF8181は最高!
スポンサーサイト


コメント

この間はお疲れ様!
みんながパイパイのお立ち台に夢中になっている間、自分は510のグラビア撮りに励んでいました。

天気は残念だったけど、展示車両がカバーしてくれた公開だったかな。
[2015/11/17 21:00] URL | はまちゃん #cySH.rPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




