青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2016/07/11【カシオペア紀行】
先月から運転スタートしたカシオペア紀行。クルーズよりも遥かにスジがいい列車で
前々から撮影地を色々考えていたのですが、休みが合わなかったり天気が悪かったり…
今回やっと時間が取れたので行ってきました。
深夜に自宅から延々と下道をひた走り、GWの「あいづ」を撮影した撮影地へ。



曇りベースの空でしたが奇跡的に晴れました!真っ赤な機関車を晴れで撮るのは久しぶりです。
前回のノロッコ同様、撮ったら急いで撤収。東北道を使って追っかけます。
いくら客レとは言えほとんどバカ停のない列車。次の撮影地矢板に着いてからそれほど
時間を置かずにやって来ました。



間に合った!けど、電化区間のトップライトはやはりよろしくないですね笑
この先はどこも光線悪いので追っかけは終了。再び下道利用でダラダラ帰りました。

8月以降のカシオペア紀行は北海道に乗り入れず、盛岡止まりで新幹線に乗り換えさせる
ようですね…北海道に向かうツアーでありながら直接乗り入れず、中途半端なところで
乗り換えさせるカシオペアなんて魅力激減だと思うのですが集客力はあるんでしょうか?
盛岡行きや信州ルートがどんなツアーになるのか、気になります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する