青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2016/08/12【快速あいづ】
ついにお盆の一大イベント、583系あいづの運転がスタート!
早速運転初日に行ってきました。
まずは送り込み回送から。時間の都合上新幹線駅から近い場所が望ましかったので
向かった先は福島駅近くのコンクリ橋。マイナーなのか背景のせいなのか撮影者は
思ったよりも少なめ。ここぞという立ち位置を吟味して本番。



柱をかける構図はあまり好きではありませんが、とりあえず無事晴れカット一発確保!
シールとはいえHMがしっかり用意されたのは嬉しい限り。

ここからは車に便乗させてもらって磐西へ。沿線はどこも物凄い数の人と車。
地元ナンバーより他県ナンバーの方がよっぽど多かったのではないでしょうかw
往路は布藤でも六郎原でもない、初めての撮影地へ。



立ち位置の問題で山と列車の距離が遠く、列車が小さすぎるような…
雄大な景色メインということにしましょう笑

これにて午前の部は終了。復路はもちろん滝の原で撮るべく、撤収後すぐに場所取りへ。
警察が路駐の注意に来るわJRが見張りに来るわ、GWのあいづ以上の大混雑。
三脚の林で身動きが取れない状態で待つこと数時間、雲一つない青空の下役者が登場!



これぞ磐西と言える名撮影地を往く583が撮れました!( ´∀`)
GWの485に続き、583もこの撮影地で押さえることができて感無量。
いつものお約束で、帰りの電車で祝杯を上げながら帰宅しました。

お盆後半も予定は空けてますが、天気が心配…
逆転格上げされることを願います。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する