青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2016/10/16【わくわくドリーム】
9月4日のわくドリ以降雨や曇りが続き、撮り鉄的にはつまらない休みが続いてましたが、
10月16日は久しぶりに晴れの週末になるとの予報。期待を胸に東北へ繰り出してきました。

夜の国道やら高速やらを延々走り続け、1時頃羽前大山に到着。今回はカーブに三脚を立てました。
この時期厄介な濃い霧に一年前の悪夢が頭をよぎったものの、日の出とともに少しずつ薄くなっていき、
通過時刻を迎えました。



ギラギラの朝陽を浴びて583が通過!完全に霧が消えたわけではありませんが、
十分見られる結果になったのではないでしょうか。

撮ったら結果を見るよりも前に機材を速攻で片付け、追走開始!
前日から置きゲバしていたメガフクへ向かいます。
実はこの場所は初めて。切り位置や上下比に迷って調整すること数分、再びヤツはやってきた。



水平線クッキリ!前回コサカミで痛恨のミスをやらかしたため、やっと海バックで
583が撮れました♪ヽ(´▽`)/
心配していた編成後部の影も抜け、まるで583にスポットライトが当たっているようです。

今回はさらに追っかけ継続!高速道路フル利用で能代方面へ向かいます。
何とか先行して現地に着くも、米代川の霧が原因なのか空一面に雲が広がっていました…
しかし、通過時刻が近付くと急速に雲は引いていき、晴れた頃に向こうから3灯が!



と思ったら貨物でした。構図を583に合わせてるので串パンですが気にしない!
貨物通過から10分ほどして、ようやくこの日3度目の583登場。



最後の最後までしっかり晴れで捕獲!すばらしい!
諦めずに追っかけてきて大正解でした。晴れの東北で583を3発も撮れて、
もう何も文句はありません。
久しぶりに羽越、奥羽線を満喫し、充実した撮り鉄日和でした。ありがとう583!笑
スポンサーサイト


コメント

お久しぶり!元気そうで何よりです。先月はこちらもほとんど天気に恵まれず、家事が捗る日々でした。
相変わらずゴッパサンを追いかけているね〜。そしてついでに?撮った510赤雷がトプナンというオマケ付きとはやっぱりツイているなぁ。
[2016/10/19 08:25] URL | はまちゃん #cySH.rPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する