青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



撮影記 2017/02/27【カシオペア紀行・233配給・八高訓練】
1月から毎週北海道に乗り入れていたカシオペア紀行も、ついにこの日が
最終日となりました。しかし、二度と見れなくなるとは言えDF牽引に興味はなく
撮るのはもちろん81区間。
深夜に自宅を出発して夜な夜な北上してきました。



月曜日は貨物の本数が少ないはずですが、さすが物流の大動脈はひっきりなしに
やってきました。金太郎もかっこいいです!

前回野崎の鉄橋でカシオペアをやったときは時々流れてくるちぎれ雲にヒヤヒヤさせられ
ましたが、今回はその心配は全くないまま本番!



念願のEF8181牽引カン付きカシオペアに大興奮!
年始のカシオペア紀行は撮れなかったため、今回撮れて本当に良かったです(^^)
この客車にはスペシャル感ある機関車が似合いますね。

この後は帰りがけの駄賃に、233系の郡山出場を撮りに移動。



今度は長岡の81。カシオペアを撮った後では感動はなし…笑

これを撮って帰ろうと思っていたら、八高訓練があるとの情報を頂き、復路に
ギリギリ間に合いそうだったので今度は一気に群馬県へ。



こちらも以前から撮りたいと思っていただけに嬉しい収穫!
非電化区間を走るDDはやはりいい。編成も長いので見応えがありました。

撮ったら追っかけて有名な首カックンへ。



踏切特発が目障りですが、夕陽に輝くDDは美しかった…

カシオペアだけで終わるはずが、色んな所に寄り道して収穫たっぷり。
久しぶりに朝から夕方まで撮り鉄を楽しんだ1日でした。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する