FC2ブログ
青空の下で
晴天第一!
プロフィール

水上

Author:水上
国鉄型の機関車、電車を中心に撮影しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影記 2017/12/20【貨物・網干訓練】
またまた久しぶりの撮影。しかも普段のテリトリーから
離れた西日本での撮影です。
DD牽引の訓練列車の情報を頂いたので、ありがたく飛行機移動で神戸へ。
直前でもスカイマークが片道7000円台で取れたのはびっくりしちゃいました。

撮影地までの道中、山陽電鉄の線路沿いを歩いているとたまたま抜けが良い
所を通り、光線も良かったので手持ち撮影。



形式も知らないどころか初めて見ました。二度と撮ることはないでしょう笑

改めて撮影地に向かいますが、他には特にネタもなくとにかく暇。
瑞風が来ましたが気付かずに撮り逃してしまいました…
ということで、最初に撮ったのは81列車。



なんと66-27牽引!この機関車も久しぶりに見ましたね~。
この後は何も挟まず本命の訓練列車がやって来ます。下り緩行線が抜け切ったあと、
排煙を上げながらDDのご登場。



西日本の12系とDDの組み合わせを初めて撮れました!
まあ、信越線でもよく見られる組み合わせ。しかしこちらのDDは高機と違って
無駄にギンギラしてないのが良いです。
下り緩行線が遅れていたようで、あとちょっとタイミングがズレていたら…

わざわざ早起きして飛行機乗って来た甲斐がありました。
撮影地に乏しいことだけが残念なこの列車ですが、あと1回くらい撮ってみたいものです。
ありがとうございました。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。